全日本インカレ4日目

4回生470クルーの龍野です。

本日は全日本学生ヨット選手権大会4日目で355°のAve3~6m/sの中2レースが実施されました。

風の振れと強弱が激しい海面で、とても難しいコンディションとなりました。私達も思い通りにいかない場面も多く、順位を大きく上げる事は出来ませんでした。
今大会では苦しいレース展開が多く、全国の強豪校に比べ実力不足を感じました。しっかりと後輩にも伝えて今後のレベルアップにつながるようしていきます。

今年1年間の目標としてきた全日本入賞は達成出来ず、とても悔しい気持ちでいっぱいです。
しかし、この悔しい気持ちは今まで全力で取り組んでいたからこそ生まれる気持ちだと思っています。ヨット部として活動する中で、沢山の楽しい思い出や辛い思い出を経験しました。この甲南大学体育会ヨット部での経験は一生の宝物です。この経験を今後の人生でも活かしていきます。

そして、こうして本気でヨットに向き合い戦える環境を整えて下さった現役のみんな、指導陣やOBの方々、そして家族にはとても感謝しています。
こんなにも充実した日々を送る事が出来た私はとても幸せだと思っています。
私もこれからは一人のOBとして、甲南大学体育会ヨット部が最高の場所となれるようにサポートしていけたらと思っております。
本当にありがとうございました。

最後になりましたが、本日は大辻監督、村尾ヘッドコーチ、秋山コーチにレスキュー艇からご指導していただき、善本さん、石田さん、岡畑さん、
寺尾さんに運営艇に乗っていただき、舟元会長、上さん、高永さん、三谷さん、交河さん、羽室さん、4回生龍野、菅原、村松、杉浦の保護者の皆様に艇庫まで足を運んでいただき、藤井さん、交河さん、羽室さん、4回生杉浦の保護者様より差し入れを戴きました。
また、舟元会長に善蔵丸Ⅲ世を出していただきました。
ありがとうございました。