秋新に向けて

新3回生のスナイプクルーの宇仁です。

本日、午前はAve.1.5m/s 、Max.2m/sの北東〜南西の風、午後はAve.2m/s 、Max.3m/sの南風で470 チームとスナイプチーム合同で、動作練習を行いました。
午前の最初は風が無かった為、整備チェック、チューニングチェックを行った後に、風が入ってきたため動作練習を行いました。集中して取り組めたと思います。

昼休憩の時に、午前中に撮った動画を振り返りました。午前と午後が似ている風であったため、その反省点を修正することが出来ました。

本日は、1日中軽風であったため艇を止めないことを意識しました。クルーとスキッパー共に艇の動きを理解していないと、止まってしまいます。本日は艇を止めることなく動かせたのではないかと思います。

また昨日、私は吉岡さんにロールをかけるタイミングが少し早いとアドバイスをいただきました。そこを意識して取り組んだ為、上手くロールをかける事が出来ました。昨日出来なかったことを改善することが出来たのではないかと思います。

また、菅原さんにスプレッターの左右の高さが違うことを指摘していただきました。自分では気付くことの出来なかった所を修正することが出来ました。

毎週末お忙しい中、時間を作って沢山のOBの方々が練習に来てくださっています。本当にありがとうございます。私達新3回生が最上級生となるスナイプチームはそのような1日1日を大切に、先輩方からたくさんの知識、技術を学び、後輩に指導することが出来るよう精一杯努めます。

来週は、関西学生ヨット新人選手権大会です。来週までに、最終整備チェックを行い、前を走りたいと思います。

最後になりましたが、本日は上原さん、菅原さんにヨットよりご指導いただき、菅原さんにはレスキュー艇からも、ご指導いただきました。また、龍野さんに艇庫に足を運んでいただきました。
ありがとうございました。