焦りとの闘い

2回生スナイプスキッパーの上村です。
本日はAve.3m/s、Max.5m/sの南風の中、470チーム、スナイプチーム共に動作練習、レース練習を行いました。

午前中は艇に異常はないか艇チェックを行いました。細部までチェックしていると所々に蜘蛛の巣が張っていて、こんなにも長い間乗っていなかったのかと実感しました。

午後からは動作練習を行いました。タックの動作やジャイブの動作、コントロールシートの役割など基本的な技術の確認を行いましたが、タックでつまずいたり逆ジブを張ってしまったりと本来ならばやらないミスをしてしまい、約6ヶ月のブランクは大きいなと思いました。

3時間という限られた時間での練習でしたが、ヨットの楽しさを改めて感じつつ関西選手権大会まであと1週間という焦りが残りました。これからは暑さと自分、またコロナウイルスとの戦いとなりますが精一杯頑張ります。

最後になりましたが、本日は舟元会長に艇庫まで足を運んでいただき、石田コーチにはレスキュー艇よりご指導いただきました。
また、石田コーチ、4回生高田先輩の保護者様、3回生原田先輩の保護者様、桑原さん(R2年卒)から差し入れを戴きました。ありがとうございました。