あっという間

4回生マネージャーの永井です。
本日はAve.2.5m/s、Max.4m/sの南風の中、470チームは帆走練習と回航練習、スナイプチームは近畿大学と合同で帆走練習と回航練習を行いました。

土曜日・日曜日と山本テクニカルコーチやOBの方にご指摘を頂き、客観的な視点から、自分が出来ている事・足りていない事を認識する機会となりました。そのため本日は各自、新しい課題を持って練習に取り組む事ができました。

全体としては午前のみの練習とし、午後は休息や整備、練習等、各自体調や状況に応じて過ごしました。
炎天下の中での練習は自分が思っていた以上に体力を消耗しています。
休息をしっかりと取り、疲労を回復させ、明後日からの練習に万全の状態で取り組みたいと思います。

本日で8月が終わります。
8月に入った頃は部活動再開に向け、感染症対策の確立や大学との連絡を行っていました。活動再開となってからも例年とは異なる部活動に戸惑いながらあっという間に終わった8月となりました。

今年度は例年通りではなく、新しい方法や効率の良さを求める必要があります。そのため、今までのやり方をもう一度考え直し、今年度に合った活動の仕方を模索する必要がありました。
模索を続けながらも、一つ一つ着実に進めていきたいと思います。

この期間を通じて、改めて部活動が出来る事・ご支援いただいている事・レースが開催される事のありがたさを感じました。
9月からも毎日を大切に、活動が有意義なものになるよう尽力して参ります。