レースに向けて

4回生マネージャーの長安です。
本日は午前中はAve.3m/s、Max.4m/sの北東の風の中、470チームは帆走練習、スナイプチームは帆走練習、回航練習を行いました。

午後は赤旗が掲揚されたため、出艇せず全員で台風対策を行いました。

昨日から9月に入り、レースが近づいてまいりました。
9月は関西スナイプ選手権大会と関西学生女子ヨット選手権大会が開催されます。
長い期間、活動自粛となりレースも開催されていなかったため、約10ヶ月ぶりのレースとなります。
関西学生ヨット選手権大会に向けて自分たちや他大学の実力を知る機会になると思います。

活動が再開して約2週間が経ち、ようやくこの暑さにも体が慣れてきたように思います。
しかし、まだまだ暑い日が続き、熱中症への懸念があります。

マネージャーチームも海上でプレイヤーにスポーツドリンクや熱中症対策のためのタブレットを配布してプレイヤーの体調に気を配っております。
また、マネージャー自身の体力も考えて、レスキュー艇には常に船舶免許保持者が2人以上乗り、運転を交代できるようにするなどの対策をしております。

レースに向けて万全な状態で臨むことができるように、より一層体調管理を徹底してまいります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    尾﨑 (水曜日, 02 9月 2020 11:49)

    関西インカレ突破するでーー!!!!
    応援してますっ!

  • #2

    4回生 長安 (水曜日, 02 9月 2020 17:57)

    尾﨑さん

    ありがとうございます。
    まずは関西インカレを突破し、全日本インカレ入賞という目標にむけて、部員一同尽力して参ります!