目標達成に向けて

4回生マネージャーの永井です。
本日は、Ave.9.5m/s 、Max.11m/sの北東の風の中、470級、スナイプ級ともに2レースを実施しました。

関西学生ヨット選手権大会1日目は、台風14号の影響によりAP1旗が掲揚され、1時間後ろ倒しで実施されました。また、出艇後も視界不良や天候が悪化する予報を受け、予定よりも早めの着艇となりました。
今大会は、前回の関西学生ヨット個人選手権大会と同じく、ソーセージコースで470、スナイプ別の海面で行われました。

今年度、私達は「拘る」をスローガンとして掲げ、活動しております。
本日の結果を受けて、各自思う事はあると思いますが、明日も細部にまで勝利に拘りを持ち、後悔の無いように取り組みます。
マネージャーチームとしても、プレイヤーがベストなパフォーマンスができるよう、万全な体制でサポートを行います。

今年度は新型コロナウイルス感染拡大の影響や台風等、イレギュラーな事が多くありました。当初は関西学生ヨット選手権大会の開催自体、危惧されており、今年度の目標を達成する事は不可能ではないかと思う程でした。
そのため今回、レースが開催され、目標達成を目指し努力できる事が本当にありがたい事であると実感しました。
明日で一つ目の目標が達成できるかが決まります。
「関西学生ヨット選手権大会両クラス突破」は、この3年間、達成できていなかった目標です。明日のレース終了時に部員全員が笑う事ができ、全員で全日本学生ヨット選手権大会に出場したいです。

最後になりましたが、本日は舟元会長、龍野さん(R2年卒)に艇庫まで足を運んでいただきました。また、大辻監督、村尾ヘッドコーチ、高永コーチ、染谷コーチに支援艇に乗っていただき、間下さん(S48年卒)、山下さん(H5年卒)、赤尾さん(H30年卒)、増田さん(R2年卒)、木下さん(R2年卒)、菅原さん(R2年卒)、上原さん(R2年卒)に運営艇に乗っていただきました。そして、上塚さん(H10年卒)、山口さん(R2年卒)、増田さんから差し入れを戴きました。ありがとうございました。