本番は全日本インカレ

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
4回生470スキッパーの菊田です。
昨日はAve.2〜3m/s 、Max.4m/sの南西の風の中、470級は5レース、スナイプ級は4レースを実施しました。

まずは、関西学生ヨット選手権大会の結果を報告させていただきます。
470級は3位、スナイプ級は2位、総合が2位という結果となりました。
ご支援、ご声援いただいた指導部の皆様、コーチ陣、OB.OGの方々、本当にありがとうございました。

今回のレガッタでは、470級は1日目を終えて6位と中々苦しい展開となっていました。
ですが、2日目は気持ちを切り替え自分の走りをすると各艇がマインドを持った結果、3位まで成績をあげる事が出来ました。

スナイプ級に関しては、幹部プレイヤーがいない中、スナイプリーダーの蟬川を筆頭に、初日を3位で終え、本日は2位まで成績をあげることが出来ました。
3回生を始め、初めて関西学生ヨット選手権大会を経験する1回生・2回生もいましたが、緊張しながらも本当によく頑張ってくれました。

また、今年度の関西学生ヨット選手権大会 両クラス突破というのは、現役のプレイヤー、マネージャーだけの力では成し遂げられなかったと思います。
連日、お忙しい中、艇庫に足を運んでいただいた大辻監督や村尾ヘッドコーチを始めとした指導陣の皆様、今年度改めてテクニカルコーチに就任していただいた山本コーチ、そしてOB・OGの皆様のおかげで3年ぶりに両クラス突破する事が出来ました。
ありがとうございました。

しかし、来週には関西470選手権大会、3週間後には全日本学生ヨット選手権大会が控えています。
練習時間に非常に限りがありますが、1日1日の練習を大切に、関西学生ヨット選手権大会での課題や反省点をしっかりとリストアップし、残りの練習で少しでもレベルアップ出来るよう努めてまいります。

関西の代表として恥のない様、全日本学生ヨット選手権大会でも前を走ることの出来るように最善を尽くします。
今後ともご支援、ご声援の程宜しくお願い致します。

最後になりましたが昨日は村尾ヘッドコーチ、高永コーチ、石田コーチ、染谷コーチに支援艇に乗っていただき、間下さん(S48年卒)、山下さん(H5年卒)、三谷さん(H31年卒)、交河さん(H31年卒)、徳永さん(H31年卒)、畑さん(H31年卒)、大石さん(R2年卒)、杉浦さん(R2年卒)に運営艇に乗っていただきました。山本テクニカルコーチ、大野さん(S43年卒)に艇庫まで足を運んでいただきました。また、三谷さん、交河さん、杉浦さんに差し入れを戴きました。ありがとうございました。
写真撮影時のみマスクを外しております。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    森田 靖彦 (月曜日, 12 10月 2020 13:24)

    菊田主将へ
    今年のコロナ禍での関西インカレ「準優勝」おめでとうございます。皆さんが、頑張ってくれていることを嬉しく思います。「今日より明日」全日本インカレに向かって成長していく甲南大学ヨット部に勝利の女神が微笑むことを祈ります。

  • #2

    主将 菊田 (月曜日, 12 10月 2020 19:07)

    森田様

    激励のお言葉ありがとうございます。

    関西インカレ両クラス突破という1つの目標を達成しましたが、準優勝という事で、まだまだ成長出来る部分は沢山あります。

    全日本インカレ出場に満足する事なく、入賞という高い志を持ち、全日本インカレに臨みたいと思います。

    引き続きご声援の程、宜しくお願い致します。