旧幹部引退挨拶 高田桃花



昨年度、会計を務めさせていただきましたマネージャーの高田です。

ヨット部を引退してまだ1ヶ月も経ちませんが、もうすでに、ヨット部で過ごした日々を懐かしく、また恋しく思います。

辛いことも嫌なこともありましたが、今ではそれも全ていい思い出であり、最後まで諦めずに続けてきてよかったと心から思います。

私たち4回生は、入部した当初より大幅に人数が減ってしまい、最後にはプレーヤーが2人、マネージャーが3人の合計5人のみの幹部体制でした。

私たちが入部した頃は、甲南ヨット部は50人を超える大所帯であり、その後も幹部が10人を超える先輩方のもとで活動していたため、チーム運営に対して初めはとても大きな不安がありました。

しかし、同期の努力はもちろん、チームの戦力となってくれた後輩たちのおかげで 、両クラス共に全日本学生ヨット選手権大会に出場することが出来たと考えています。
関西学生ヨット選手権大会の両クラス突破が決まったあの日の感動はきっと、これからもずっと、忘れられません。

この場を借りて改めて感謝の気持ちを伝えたいです。      

そして、私がヨット部として4年間活動することを許してくれた両親にも感謝申し上げます。いつもブログやSNSのチェックをして 誰よりも熱心な言葉をくれたお父さん、本当にありがとう。

今後はOGとして甲南大学ヨット部で受けた恩を還元できるよう、サポートしていきたいと思います。

最後になりましたが、舟元会長・大辻監督・村尾ヘッドコーチはじめ指導陣の皆様、これまでたくさんのご指導ご鞭撻のほど、誠にありがとうございました。
会計 マネージャー 高田桃花