チーム運営

新4回生マネージャーの清水です。

今年度、会計とチーフマネージャーを務めさせていただきます。改めて、1年間よろしくお願い致します。

本日は、午前Ave.5m/s、Max.7m/sの南風の中、スナイプチームは動作練習を行いました。午後は赤旗が掲揚されたため、出艇しませんでした。
また、470チームは全日本470級選手権大会での疲労回復のためオフとなりました。

代交代を行い約2週間が経過いたしました。
新体制となってから最初の練習日に、昨年度の反省を振り返るためミーティングを行いました。

その際にプレイヤーとマネージャー間での連携が上手く取れず、練習効率が悪い時があったという意見が出ました。
今年度は昨年度の反省を踏まえ、しっかりチーム間での情報共有を行い、より良い練習のサポートができるよう努めてまいります。

幹部となったことで、今まで以上に考えなければいけないことが増え、多くの行動に責任が帯びるようになりました。
自粛期間中に学年ミーティングを行った際に、私たちの代では仕事が偏り負担が大きくなってしまっている部員がいるという議題が上がりました。
その際に私は、主要となって動いてくれている部員と普段から細かくコミュニケーションを取り、近くにいることで、どんな仕事を抱えているかを把握することができました。そうすることで、自分にできる仕事を見つけることができました。

仕事を一人で抱えてしまい、なかなか周りに振ることができない人もいるかと思います。そんな部員が一人で責任を抱え込まないよう、普段から近くにいることで自分に、または他の部員に振れる仕事はないかを探し、チーム運営がより円滑に行えるよう努めます。

また、新型コロナウィルスの第3波が懸念されている中での活動となりますので、感染症対策も徹底して行ってまいります。