旧幹部引退挨拶 岩階渚

昨年度、副将・渉外を務めさせていただきました470クルーの岩階です。

昨年の今頃に代交代し、西宮神社を参拝し、さぁこれからだという時に新型コロナウイルスが猛威を奮い、半年間自粛することになりました。
本当にあっという間に1年間が終わりました。

その中でも、関西学生ヨット選手権大会で両クラス突破できたことは3年ぶりという事もあり、とても嬉しかったです。

4回生プレイヤーは菊田と私しかおらず、スナイプチームは4回生不在の中でしたが、総合2位で全日本に駒を進めることができました。
この経験を糧に、来年は更に上を目指して頑張ってほしいです!

甲南大学体育会ヨット部で4年間過ごせたことは、一生の思い出です。
私がこうして充実した学生生活を送ることができたのは、いつも応援してくれていた家族、先輩方、後輩の皆んな、支えてくださった方々のおかげです。

同期の4人には感謝の気持ちでいっぱいです。
プレイヤーよりマネージャーの人数が多く、今までの代にないメンバー編成でしたが、家族よりもとても長い時間を艇庫で共に過ごし、沢山サポートしてくれました。ありがとう!

最後の学生生活で、最高の仲間達と出会い、一緒に喜んだり、泣いたり笑ったり、、こんなにも充実した生活を送れてとても幸せでした。
ヨット部で起きた出来事は、何年、何十年経っても思い出話に花が咲きそうです。

これからはOGとして、後輩たちにたくさんの愛を持ってサポートしていきたいと思います。
まだまだコロナウイルスがおさまらず、気が抜けない状況ではあります。コロナウイルスには勝てませんが、この状況下でも、現役の皆んなには、今できる精一杯のことを考えて実行して、やらずに後悔するなんてことのないように、残りの現役生活を送っていってください!
これからもずっと応援しています。

改めて、4年間ありがとうございました。
最後になりましたが、舟元会長を始めとする指導陣の皆様、山本悟テクニカルコーチ、これまでたくさんのご指導をありがとうございました。
副将・渉外 470クルー 岩階渚