旧幹部引退挨拶 永井里菜

昨年度、主務・チーフマネージャーを務めさせていただきました永井です。

まずはじめに、舟元会長をはじめとする指導陣の皆様、OB・OGの皆様、大学関係者の皆様、後輩や両親など、甲南大学体育会ヨット部に関わってくださった皆様に深くお礼申し上げます。
皆様のご支援のおかげで私たちは部活動を行うことができました。

ヨット部でのさまざまな経験は非常に貴重なものであり、充実した4年間を過ごす事ができました。

ヨット部という初めての環境に戸惑う事が多くありました。

レスキュー艇を運転して、安全管理や練習のサポートを行ったり、大人数のご飯を作ったりと普通は経験しない事ができ、とても中身の濃い時間を過ごすことができました。

最後の1年は、半年程活動自粛となり、代交代した際に私たちが思い描いていたようにはならない事が多く有りました。
しかし、部活動再開に向け、感染対策や自粛時間をどのように活かすかを話し合い、試行錯誤を重ねたのも今となっては良い経験であり、良い思い出です。
上手くいかない事も多く、挫けてしまう事もありましたが、これも今は笑って話す事ができます。

そう出来たのも、指導陣の皆様や、一緒に悩み助けてくれた同期、相談に乗ってくださった先輩方、ついてきてくれた後輩のおかげです。
感謝してもしきれない思いです。

今後は、OGとしてヨット部のサポートを通じて恩返しをしたいと思います。

改めて、4年間ありがとうございました。
主務・チーフマネージャー 永井里菜