自覚の現れ

新4回生マネージャーの佐野です。
本日の午前は、Ave.2m/s、Max.3m/sの南西の風の中、スナイプチームは動作練習を行い、午後はAve.4m/s、Max.6m/sの南西の風の中、スナイプチームは大阪大学と動作練習を行いました。470チームは、関西学生ヨット新人選手権大会に向けて1日整備を行いました。

11月3日に代交代を行い、私たちの代は幹部となりました。旧幹部から各役職引き継ぎを行い、少し落ち着いてきたように感じます。また、幹部としての自覚が現れてきたように感じます。どうすればチーム運営が円滑に回るのか、まだまだ試行錯誤の日々ですが、各々の幹部としての自覚・責任の現れと共に、全員で協力して解決していきたいと思います。

先週から試乗会が始まりました。
今年度は、新型コロナウイルスの影響により通常は、4月に行われる対面での新入生勧誘活動が行えず、SNSでしか新入生勧誘活動が行うことができませんでした。例年と違う環境の中、ヨット部の良さを直で伝えることのできないもどかしさもありましたが、今使えるものでどこまで魅力を伝えれるかを新歓係を筆頭にミーティングを重ね、考えてきました。後輩からの積極的な提案・行動もあり、心強い後輩を持ったと実感することもできました。
このような環境の中、ヨット部に興味を持ち、艇庫まで来てくれる1回生には、対面で会える時間を大切にし、魅力を伝えていきます。

来週は、関西学生ヨット新人選手権大会が行われます。代交代してからの初めての大会となります。
また、今年度の最後の試合となります。選手にとって、関西での自分の実力を試す良い機会であると思うので、自分の力を思う存分発揮して頑張ってほしいです。