安全第一

新4回生マネージャーの佐野です。

本日は午前はAve.3m/s、Max.5m/sの北東の風の中、470チーム、スナイプチーム共に動作練習、回航練習を行いました。午後はAve.5m/s、Max.6m/sの北風の中、470チーム、スナイプチーム共にスタート練習とレース練習行いました。

3月から練習が再開しました。新型コロナウイルスによる活動自粛が明け、活動を制限しながらの部活動となっております。
マスク着用の徹底や、三密を回避した活動を行い、部員の体調管理をしっかり行なっていきたいと思います。

本日、私は午前中、新1回生の山本、新2回生の安本とレスキュー艇に乗り出艇いたしました。山本は、少しずつ大学のヨット部での生活も慣れつつあるように感じられました。今後の活躍にも期待したいと思います。安本は、入ってまもないですが、わからないながらにもガムシャラに楽しんでプレーしており、とても新鮮な気持ちになります。初心の気持ちを思い返すこともでき、良かったです。

マネージャーは、毎年この時期にトラブルシューティングを行なっております。
今年は新しいマネージャーは入部しておりませんが、復習をするため今年も行います。今、マネージャーは3人しかいませんが、情報共有、安全管理をしっかり行い、事故がないよう務めていきます。