初チーム初レース

新4回生470クルーの井上です。

本日は午前Ave.2m/s、Max.3.5m/sの北東の風で、午後Ave.2m/s、Max.3.5m/sの南風の中、3レースを実施しました。
 
私達のほとんどの艇にとって課題が多く残るレースになりました。特にタクティクス面では、まだまだ練習が必要だと感じました。混雑したマークでの駆け引きであったり、ポジション取りというところも、もっと安定してできるようになっていきたいと思いました。
ボートスピードに関してもしっかり走れている艇と走れていない艇のバラつきがあるので、普段の練習から手本となる艇に合わせて、全ての艇がボートスピードを出せるようにしていく必要があると感じました。

今大会は個人戦ではありますが、私達が最終的な目標として考えているのは、関西学生ヨット選手権大会であり、チーム戦なので、1レース毎にチームで固まって情報を共有し合うなど、チーム戦を意識した取り組みを行っていきたいと思います。

 今日はうまくいかなかったところも多かったですが、まだ明日のレースも残っているので、今からしっかり準備をして、良い学びがあるレースになるようにしていきます。

最後になりましたが、本日は村尾ヘッドコーチ、村松コーチにレスキュー艇に乗っていただきました。また、間下さん(S48年卒)、岡畑さん(H31年卒)に運営に携わっていただきました。そして河辺さん(S43年卒)に艇庫まで足を運んでいただきました。
ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    村尾 (土曜日, 27 3月 2021 18:52)

    え、わざと?(笑)
    昨日も行ったし(海上で話したやん)、大学での表彰式にも行ってます。
    ブログに名前が載ってないぞというクレームではなく・・情報共有ができてない、現役同士がブログ内容に興味を持ってない、確認せずに個人の判断でアップしていることに強い違和感・危機感を覚えます。
    全て競技にも反映されてると思うぞ。

  • #2

    新4回生 佐野百香 (土曜日, 27 3月 2021 19:08)

    申し訳ございません。
    私達マネージャーの確認ミスです。これからは、情報共有・確認を徹底してまいります。この度は、失礼にあたる行為をしてまい、深く謝罪いたします。

  • #3

    新4回生 井上剛 (土曜日, 27 3月 2021 23:08)

    この度は大変失礼いたしました。私個人の失態です。そして、今後チームでもこのようなことがないように本日の全体のミーティングでも共有します。また、今後、私個人やチームでの情報共有や当事者意識の持ち方など考え直していきます。
    この度は、応援してくださる方々を不快な気持ちにさせてしまい、そしてチームメイトにも迷惑をかけるような失態をしてしまい大変申し訳ありませんでした。