再スタート

新4回生スナイプクルーの宇仁です。

本日は、Ave.2m/s、Max.3m/sの北風の中、関西学生ヨット新人選手権大会の2日目が行われ、1レースを実施しました。

私は、新3回生スナイプスキッパーの上村と出場しました。
2日間を通して、課題が多く残るレースとなりました。

今までは、同期、先輩と乗ることが多かったですが、今回初めて後輩とレースに出場しました。
コースは、私が引いていましたが、1上の順位から大きく落としてしまう事が多かったです。大局を見る事が出来ていなかったと思います。
風のシフト、強弱などにもっと敏感になりたいです。
今回のレースで部員全員が課題を見つけることが出来たと思うので、課題を克服できるよう練習に取り組める環境を作っていきたいです。

私達の艇は満足いく結果を残すことが出来ませんでしたが、この悔しさをバネに練習に励んでいきます。

チームとしては、両クラスリーダーが入賞を果たしたことを誇りに思います。しかし、全員が納得いく結果ではなかったと思います。
新チームになってからの初レースで、現状の立ち位置を知ることができ、各々が課題を知ることができました。
今回は個人戦でしたが、関西学生ヨット選手権大会では、団体戦なので1艇だけが走るだけではいけません。チーム力を向上させていきたいです。

また本日は沢山のOBさんに来ていただきました。
感謝し、繋がりを大切にしていきたいです。

最後になりましたが、本日は村松コーチにレスキュー艇に乗っていただき、間下さん(S48年卒)、三谷さん(H31年卒)、徳永さん(H31年卒)、菊田さん(R3年卒)、岩階さん(R3年卒)、高田さん(R3年卒)に運営に携わっていただきました。また、三谷さん、岩階さん、高田さん、菊田さんに差し入れを戴きました。
ありがとうございました。