新しいスタート

更新が遅れてしまい申し訳ございません。

4回生470クルー原田です。

昨日は午前Ave.4m/s、Max.6m/sの北東の風の中、スナイプチームは神戸大学に混じり帆走練習を行いました。午後は明日以降の新入生勧誘活動に向けた準備を行いました。

春練習を終え、本日から新年度の練習が始まりました。
年度末に行われた、関西学生ヨット新人選手権大会では技術面だけでなく、チーム組織としても多くの課題、自分たちの生活面での甘さと、悪い部分を見つめ直し、認めることのできる大会となりました。
しかし、自分たちの課題が今、はっきりと露わになり、良かったと思います。私たちにはこれから競技練習だけでなく、体育会というチーム組織の一員であるという自覚を全員が持つことが必要となります。これから勢いのある再スタートが切れるよう改めて気を引きしめて参ります。

また、新入生勧誘活動は今の甲南ヨット部にとって最も重要なイベントになります。昨年度はコロナの影響を大きく受け、十分な勧誘活動が行えず、多くの新入生に私たちを知ってもらうことができませんでした。しかし、本日から本格的に始まる今年度の勧誘活動は感染対策を十分に行なった上で競技体験会の実施と、対面での勧誘が可能となり、直接会うことで私たちの魅力や、ヨット競技の魅力を新入生に伝える機会を作ることができています。例年通りまでとはいきませんが、今できる新しい取り組み方を探し、部員全員で、新入生のおもてなしに全力を注ぎたいと思います。