成長

更新が遅れてしまい申し訳ございません。

3回生スナイプクルーの青木です。

昨日はAve.4m/s、Max.6m/sの北風の中、午前午後共に、両クラスで動作練習を行いました。

私は午前中に1回生スキッパーの山本と出艇しました。
最近、後輩と出艇する機会が増えたため、新しい知識を身につけたり、自分の視野を広げられていることを実感しております。

私がこれまで身につけた知識や感覚を伝えることもありますが、それ以上に山本と乗ることで新しく教えてもらえる知識があります。また2人でより速く走らせるためにはどうするべきかを、一緒に考えて話し合いながらヨットに乗ることができているため、私自身がこれまで以上に成長できていることを感じます。これからも、艇内で積極的にコミュニケーションをとり、共に成長していていきたいです。

スキッパーの知識に関しては私の知識不足により教えることができない点も多々あります。しかし、昨日は4回生スナイプスキッパーの蟬川先輩に、レスキュー艇からご指導いただき、自分たちの理想とする動きや走りに近づけた気がします。

現在、新歓活動を行なっておりますが、新入生が入ってきてくれた後は、私たちは上回生として後輩たちとヨットに乗る機会が増えます。
そのため、今後自分のクルーワークを磨くだけではなく、先輩方と乗れる機会にスキッパーの動作や知識についても身につけ、後輩に伝えていけるクルーになる必要性を感じております。

本日、私は岡本キャンパスでの対面新歓に参加します。新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、少しでも多くの1年生にヨットの魅力を伝え、チームの支えとなるの新たな仲間を見つけたいと思います。