一歩ずつ

2回生470クルーの安本です。 
 
本日はAve.6m/s、Max.15m/sの南西の風の中、470チームは動作練習を行い、スナイプチームは回航練習を行いました。午後からはさらに風が吹き雷雨となったため、艇チェック、整備を行いました。
 
出艇前から悪天候になると把握していたため、部員全員いつも以上に風や天候を敏感に意識していました。
最初は比較的穏やかな風で、どの艇も丁寧に動作練習ができていました。しかし次第に風が吹き上がり始め、少しのミスでも艇は傾き危なかったため、私はいつも以上に緊張感を持って練習をすることができました。 
まだ次どう動くべきかの判断が遅い上に、自分がイメージしているように上手く動けず、最近はなかなか上達できない自分自身に焦り、非常にもどかしかったのですが、今日はジャイブの動作で少し手応えを感じることができました。先輩のアドバイス通り上手くいった時はとても嬉しかったです。少しずつでも課題をクリアし、明日の成長になるよう頑張ります。 
 
私たちは早めに着艇しましたが、その後も風は吹き上がり続け、波も高く、とても危険な状態でした。そんな中、私たちは迅速に判断ができ、早めに部員全員が着艇できたことは非常に良かったと思います。引き続き、高い意識を持つよう心がけていきます。 
 
最後になりましたが、本日は畑さん(H31年卒)にレスキュー艇からご指導いただき、また差し入れもいただきました。桑原さん(R2年卒)にも艇庫まで足を運んでいただき、レスキュー艇に乗っていただきました。
ありがとうございました。