仕事の分担

4回生マネージャーの佐野です。

本日は午前はAve.4m/s、Max.5m/s、午後はAve.5m/s、Max.6m/sの南西の風の中、470チーム、スナイプチーム共にレース練習を行いました。

本日も昨日と同様、全日本学生ヨット選手権大会のスタートラインの半分の長さでレース練習を行いました。
艇数は少ないですがプレイヤーは、より実践を意識した練習ができたのではないかと思います。

最近、マネージャーとプレイヤーの仕事の分担が問題になっています。
就職活動や緊急事態宣言の影響により、マネージャーが練習に参加できる人数が少ない日があります。
以前はマネージャーの人数が多く、マネージャーだけでレスキュー艇の管理や仕事を回せていましたが、最近はマネージャーだけでは仕事が回らないことが増えてきました。
プレイヤーにも日々、マネージャーがどのような動きをしているのかということを理解してもらえるように、マネージャーとしても行動していきたいです。

昨日、関西学生女子ヨット選手権大会に向けて女子ミーティングを行いました。各艇、目標体重を決めて増量計画を立て、本日より開始しております。
特に、同期の原田・秋元・尾畑にとっては、最後の全日本学生女子ヨット選手権大会への挑戦となります。悔いの残らないように準備して欲しいと思います。

最後になりましたが、本日は山本テクニカルコーチにレスキュー艇よりご指導いただきました。
ありがとうございました。