新しい仲間を加えて

4回生470クルーの井上です。

本日は午前Ave.1m/s、Max.1.5m/sの北風の中、470チーム、スナイプチーム共にシミュレーションを行いました。午後はAve.2m/s、Max.2.5m/sの南西の風の中、両クラス共に回航練習を行いました。

午前は新入生が参加してくれていたことと、風がないという理由から陸でのシミュレーション練習を行いました。
2回生が中心となって指導を行ってくれていたのですが、ヨットを初めてまだ間もない2回生が指導を行うことによって、より近い感覚で新入生に伝えることが出来たのではないかと思います。また、2回生にとっても良い勉強になったはずです。

午後は回航練習を行いました。本日は、増田さん(R2年卒)と山口さん(R2年卒)に艇に乗っていただき、主に下級生の指導をしていただきました。また差し入れも戴きました。ありがとうございました。

私たち上回生も微風での回航を突き詰めるため、1つ1つの回航をその都度振り返りながら練習を行いました。関西学生ヨット個人選手権大会まで残り1ヶ月を切ったので、少しでも上手くなれるように気を引き締めて練習を行っていきたいと思います。