レース練習

4回生マネージャーの佐野です。

本日はAve.2m/s、Max.3m/sの北東の風の中、470チーム、スナイプチーム共にレース練習と帆走練習を行いました。

本日は村松コーチにはレスキュー艇より、染谷コーチには艇よりご指導いただきました。ありがとうございました。

来週からレース期間に突入します。
7月には、関西スナイプ選手権大会や関西学生ヨット個人選手権大会が控えています。私たち4回生にとって、1つ1つのレースが最後になります。全てのレースにおいて、勝ちに拘りを持って挑み、後悔のないようにしてほしいです。また、本日のレース練習によって出た課題や学びを、来週からのレースに活かして欲しいと思います。

家の許可を得られた新入生が、徐々に練習に参加し始めております。まだヨットに乗れる時間は少ないですが、レスキュー艇から多くのことを学んで少しでもヨットの魅力を感じて欲しいと思います。

今週で緊急事態宣言が解除されますが、部員一同気を引き締めて、日々の生活から感染対策を怠らずにしていきます。