レースシーズン

4回生スナイプクルーの尾畑です。

本日の午前はAve.2m/s、Max.3m/sの南西の風の中スナイプチームは帆走練習を行い、470チームはオープンレガッタの準備を行いました。
午後はスナイプチームはオープンレガッタの準備を行い、470チームはAve.3m/s、Max.5m/sの東風の中、帆走練習を行いました。

本日は微風だったものの、ペアである徳永とお互いの役割を最終確認し合いながら、明日から始まるレースに向けて満足度の高い練習を行うことができました。

新型コロナウイルスの影響で予定されていたレースの大多数が中止となり、引退された先輩方よりも実戦での経験を積むことが難しい状況ですが、関西スナイプ選手権大会と関西学生ヨット個人選手権大会という重要な大会の前に今回のオープンレガッタの開催を決めて下さった関係者の方々にとても感謝をしています。

また、明日のオープンレガッタは今年度入部を決めてくれた新入生が実際のレースを見る初めての機会になります。私たち甲南が前を走る姿を見てもらい、「自分たちも先輩の様に勝ちたい」とモチベーションを上げられるような走りをしたいです。
そして、全てのレースにおいて勝ちに拘って、何よりも結果を残したいです。