レース期到来!

4回生マネージャーの清水です。

本日は関西学生ヨットオープンレガッタ2日目でした。
本日はAve.1.5m/s、Max.3m/sの北東の風の中、両クラスともに1レースを実施し終了いたしました。

新型コロナウイルスの影響により、試合延期が続いていましたが沢山の方々のご協力のもと無事開催することができました。

甲南のOGからも山下さん(H5年卒)、徳永さん(H31卒)、村松さん(R2年卒)にご協力いただきました。間下さん(S48年卒)からは差し入れを戴きました。
また、村尾ヘッドコーチにはレスキュー艇よりご指導いただきました。ありがとうございました。

昨日私は入部して間もない1回生と2人で支援艇に乗っていました。
全てにおいて一から、知識のほとんどない1回生にどう伝えればスムーズに支援できるか考えました。
こうすることが私自身の復習にもなり、入部予定の新1回生マネージャーの教育をイメージすることができました。