感謝

3回生スナイプクルーの上村です。

本日はAve.3m/s、Max.6m/sの南西の風の中、4関西個人選手権大会1日目が行われ、5レース実施されました。

私は人数の関係で470スキッパーの秋元先輩と一緒にスナイプ級のクルーとして出場しました。
風の振れがある南西の難しい風の中、様々な課題を見つけることができました。
1つ目はスタートです。全体的にラインが低い中、消極的になってしまい、もっと積極的にバウを出すことができたように思います。明日はラインを見ている私が、スキッパーの秋元先輩に積極的に意見を出していきたいです。

2つ目は権利の主張です。スナイプチームのミーティングでも話し合いましたが、スターボードでも権利を主張しすぎて、自分が不利な状況になることが多々ありました。
また、自分が有利になるような権利主張があるのだと感じました。
これら2つ以外にも基本的な動作が課題となりました。明日のレースはこれらの課題を潰して、次に繋げることができるようなレースにしたいです。

昨日、私は女子陸上競技部 青山華依選手の東京2020オリンピック出場激励会に体育会本部として、エールを送りました。同じ甲南大学体育会としてオリンピック出場者が出たことに嬉しさとともに、良い刺激を貰いました。青山選手のストイックな話や輝かしい記録を聞いて、私もヨット部で活躍しなければいけない!という気持ちが込み上げました。また体育会本部で各団体へのサポートをして、甲南大学体育会を盛り上げていきたいです。
私は今期から甲南大学体育会本部の委員長を務めることになりました。歴史ある体育会本部の委員長を務めることにとてもうれしい気持ちと大きな責任を感じています。私は1回生の頃から体育会本部の委員長になりたいと考えていました。部活動と体育会本部の仕事の両立でとてもしんどい思いがありましたが、その努力が実ってよかったです。そして、体育会本部委員長になれたのは、ヨット部の先輩や同期たちの支えがあったからだと感じています。
練習よりも体育会本部を優先させてくれたこと、私への仕事を軽減してくれたことなど、とても感謝しています。日々感謝をして謙虚に成長していきます。

本日は舟元会長、菅原さん(R2年卒)に艇庫まで足を運んでいただきました。また、村松コーチにレスキュー艇よりご指導いただき、間下さん(S48年卒)、山下さん(H5年卒)、津嶋さん(H31年卒)、菊田さん(R3年卒)には運営に携わっていただきました。
ありがとうございました。