夏に向けて

3回生マネージャーの則木です。

本日は午前はAve.3m/s.Max.6m/sの東風の中、470チーム、スナイプチーム共に帆走練習、動作練習を行いました。午後はAve.3m/s、Max.5m/sの南風の中、両クラス共に帆走練習を行いました。

本日私は1回生の大矢と松澤と一緒にレスキュー艇に乗り、練習に参加しました。入って間もない1回生の2人はまだまだヨットについてわからないことが多いと思うのですが、レスキュー艇から真剣に練習を眺める姿を見て、私自身も現状に満足せずもっと知識をつけたいなと思いました。

7月は3週間連続でレースが行われました。特に関西学生ヨット個人選手権大会を1つの大きな目標として捉えていた部員も多いと思います。成績は振るわず、悔しい思いをした選手はこれからの練習でより力をつけたいと考えたはずです。私はそんな選手が満足に練習に取り組める環境をマネージャーとして作っていきたいです。

7月末から8月の1週目に渡り、前期テストが行われるため7月の練習は明日で最後となります。約3週間のオフで前期の学業を締め括り、夏休みから全力で部活動に取り組めるようにしていきたいです。