覚悟

2回生470クルーの神戸です。

本日は午前はAve.4m/s、Max.5m/sの北東の風の中、両クラス共に帆走練習と動作練習を行いました。午後はAve.4m/s、Max.7m/sの南西の風の中、スナイプチームは悪天候の為、帰着し整備を行い、470チームは帆走練習とレース練習を行いました。

470クルーの相次ぐ故障により、2週間前からレギュラー艇に乗らせてもらい練習やレースに取り組んでおります。先週の関西学生ヨット個人選手権大会では、4回生の岸田先輩と出場させて頂きました。実力も経験も全部が不十分な自分に対し、基礎からすべてを教えて頂いております。故障したクルーの復帰状況の次第では、今季のチームの行方を大きく左右するポジションに自分が位置していることへ自覚と覚悟を持ち、時間を大切にしていきたいと思います。
レースシーズンに突入し、チームの完成度を高める時期に自分自身へ時間を割いて頂いていることに感謝するとともに、それを結果という形で残せることができるようにしたいです。

本日は村尾ヘッドコーチにレスキュー艇よりそれぞれの艇へアドバイスやコーチングをしていただきました。その場面においての的確な指摘を頂くことで、より良い帆走へと繋げていきたいです。

テスト週間前の最後の練習日になりました。オフ明けからもインテンシティの高い練習が出来るように、過ごし方にもスポーツマンとして意識を置きたいと思います。