未来のヨット部に向けて

4回生スナイプクルーの宇仁です。

本日は午前はAve.1m/s、Max.2m/sの南西の風の中、両クラス共に回航練習と試乗会を行いました。
午後はAve.3m/s、Max.4m/sの南西の風の中、帆走練習、回航練習、試乗会を行いました。

本日は2名の新入生が試乗会に来てくれました。初めてヨットに乗って楽しんで頂き良かったです。私が1回生の時もこんな感じだったなと思い出しました。
私自身がヨット部に入部してからもう引退まで3ヶ月と短い時間になっており、時間が経つのはとても早いなと感じ、それと共に引退までしっかりチームを引っ張っていきたいと改めて思いました。

また、新入生勧誘活動は僕達の代交代後もレースに両クラス出場する為にとても重要なことです。自分達の代の事だけではなく、未来の甲南ヨット部の為にも勧誘活動、関西学生ヨット選手権大会に向けての練習も両立して行っていきたいと思います。
その両立の為に、もっと効率よく部員達を動かしていきたいです。

効率良く1日の活動を行う為には1人1人がテキパキ動き、誰かがやるだろうと考えるのではなくて、気がついたら動くということを徹底していかなければいけません。艇を動かす際も、指示される前に入れやすいよう動かしたり、視野を広く持ち考えたりする習慣をつける必要があると思います。
幹部だけではなく、下の代も巻き込みチームを作っていきたいです。

最後になりましたが本日は高田さん(R3年卒)に差し入れをいただきました。ありがとうございました。