感謝


4回生スナイプスキッパーの村上です。
 
本日から活動再開がされました。多くの方々の援助のおかげで活動再開をすることができ、感謝しております。活動再開にあたり、朝の集合にて、部員全員で新型コロナウイルス感染予防の再確認を対面にて行いました。
 
午前中は470チームはチューニング、スナイプチームは関西学生ヨット選手権大会の計測を行いました。また新しく入部した1回生には座学を行い、シートワークやクルーワークを指導しました。
私たち甲南大学の課題でもある育成力という部分を向上するためにも、共に成長していきたいと考えています。
また計測などを後輩たちに引き継ぎ、伝達していかなければならないと改めて感じました。
 
午後は470チームは引き続きチューニングと整備を行いました。スナイプチームはAve.4m/s、Max.6m/sの南西の風の中、帆走練習を行いました。
安定した風での練習だったので、帆走の際のセールトリムや波に対しての反応を磨くことができました。普段自艇以外と、走りを比べることをあまりしてこなかったので関西学生ヨット選手権大会までの残りの期間でスピードというところを向上させていきたいと考えています。

関西学生ヨット選手権大会まで残り少ないですが、今練習できていることに感謝し、日々の時間を大切にしていきたいです。