インカレに向けて

4回生スナイプクルーの宇仁です。

本日はAve.2m/s、Max.3m/sの南西の風の中、両クラス共に、ハンドリング、スタート練習、コース練習、帆走練習を行いました。
本日は、本吉コーチのコーチング最終日でした。
1日目、2日目で学んだ事を、しっかり3日目で生かすことが出来ました。

関西学生ヨット選手権大会前に、ロールアップや動き出しなど、基礎的な内容を改めて習得する事が出来た為、レース練習では位置取りに生かすことができて、しっかり加速出来るルームを確保してスピードがある状態で出る事が出来ました。

チームとしてスタート前の高さや、位置取りのレベルを上げる事ができ、今までの課題であったスタートに対しての自信をつける事が出来ました。
また帆走練習では、セイルシェイプを後ろから指導していただき適正なセイルシェイプを全艇作る事が出来ました。
レースでは真後ろから指導して頂くことが出来ない為、当たり前ではありますが、自分達でセイルシェイプを作らなければなりません。
今回コーチングで学んだことをしっかり生かし、適切なセイルシェイプで前を走りたいと思います。

多くの部員が関西学生ヨット選手権大会前という事もあり、集中して効率よく練習する事が出来ました。
レースに向けて体調管理を行い、最高のパフォーマンスを発揮したいです。

本日は岩階さん(R3年卒)に差し入れを戴きました。ありがとうございました。