関西インカレまであと1週間

4回生470クルーの井上です。
本日は午前はAve.2m/s、Max.3m/sの南風、午後はAve.2m/s、Max.2.5m/sの南風というコンディションの中、午前は470チーム、スナイプチーム共にスタート練習と帆走練習、午後はレース練習を行いました。

スタート練習は、先日までの本吉コーチのコーチングで教えていただいたスタートの技術を活かし、本番のレースを意識しながら行いました。
両クラス共に積極的に狙っていく姿勢も見えたので、コーチングを受けた成果が少しずつ出てきたのではないかと思います。

しかし入る場所や、やり直すタイミングといった判断の部分でまだ少し詰めきれていない部分が多く、そこはまだ改善が必要な部分であると感じました。

帆走練習については、本日は村松コーチにレスキュー艇よりご指導いただいたのでセイルシェイプなどについて、細かくご指導していただき、大変勉強になりました。ありがとうございました。

関西学生ヨット選手権大会まで、残り1週間となりました。この1週間の取り組みで結果は大きく変わってくると思うので、そういった意識を持って取り組んで行きたいと思います。