準備と感謝

4回生マネージャーの佐野です。

本日は午前中は両クラス共に整備を行い、午後からは、Ave.2m/s、Max.3m/sの北東の風の中、スナイプチームは帆走練習を行い、470チームは午前中に引き続き整備を行いました。

関西学生ヨット選手権大会まで、1週間を切りました。マネージャーチームとしても、海上、陸からサポートができるように精一杯努めたいと考えてます。そのため、本日はレスキュー艇に積む工具のチェックを行いました。また、レース当日には、順位が素早く伝達できるように、マネージャーがレスキュー艇に乗ることができない日もプレイヤーにも協力してもらい、体制を整えていきたいです。

9月に入り、関西学生ヨット選手権大会が近づくに連れて、改めて、多くの人々に支えられていると実感します。舟元会長に海洋冒険家である白石康次郎さんをお招きいただき、大会前に指揮を高めていただいたり、指導部の方々、長瀬隆コーチ、本吉コーチなど、多くの人々に艇庫にお越し頂きご指導いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

また、今週は台風が来る可能性があります。早めに準備を行いたいと思います。そして大辻監督からも先日、スポーツで1番大切なのは、健康な身体という話をしていただきました。感染対策を徹底して行い、自分の1番良いコンディションでレースに挑めるように、事前準備、健康管理共に徹底していきます。