関西インカレに向けて

4回生スナイプクルーの尾畑です。

本日の午前は両チームともに整備やレース準備を行いました。
午後はスナイプチームはAve.3m/s、Max.6m/sの北風の中、レース練習を行い、470チームは帆走練習を行いました。

本日で関西学生ヨット選手権大会までの練習は残り1日となりました。先週のブログで井上が、この1週間の取り組みで結果は大きく変わると書いていましたが、1週間程前からレース練習を増やして練習してきました。実際のレースに極めて近い練習を実践することが出来た為、日々1人1人の勝ちに拘るという意識が高まってきたと感じています。

約1年前に代交代してから、コロナ禍で様々な制限下で練習時間が取れない中でも、監督やコーチなど沢山の方々に、技術面、精神面ともにご指導、ご支援をしていただいてここまで活動を続けてくることができました。

今年度はこの恵まれた環境で、関西学生ヨット選手権大会を突破するという目標だけでなく、去年全く歯が立たなかった全日本学生ヨット選手権大会でリベンジをしたいです。

スナイプチームに関しては、去年と全く同じメンバーでレースに挑むことができるので、去年よりも少しでも良い順位を取れるように、1レース1レースを緊張感を持って挑み、初日から首位を狙って行きます。