最終調整

4回生470スキッパーの岸田です。

本日はAve.3m/s、Max.4m/sの北東の風の中、両クラス共に午前は帆走練習、午後はレースのために整備、艇チェックを行いました。

帆走練習では陸風だったので風がこまめに触れていましたが、まとまって走ることができ、最終調整を行うことができました。明日は台風通過後レースが予定されているため、風が非常に不安定で大きく振れることが予想されます。そのため、いつも以上に海上のコンディションに注視していきたいです。
また、トラブルなどで英語をつけることがないようしっかりと整備することができました。

昨年度に続き今年度も新型コロナウイルスの影響で活動期間が制限される中での活動となりました。私自身モチベーションを維持することが難しく悩むことが多くありましたが、周りの助けがあり、続けることができました。多くのご支援に感謝すると同時に結果を残して恩返ししたいです。

明日はいよいよ関西学生ヨット選手権大会1日目です。私たち4回生にとっては引退のかかる集大成の大会となります。関西学生ヨット選手権大会を引退レースにしないためにも、チーム一丸となり全力で戦いたいと思います。明日に備え本日はしっかりと休みを取り万全な状態で挑みます。