関西インカレの幕開け

4回生マネージャーの清水です。

本日は関西学生ヨット選手権大会1日目でした。
台風14号の影響を受け、午前中は出艇見合わせとなりました。午後からはAve.3m/s、Max.4m/sの北風の中、2レースを行いました。

スナイプ級の第1レースでは、徳永・青木組が1位フィニッシュするなど嬉しい場面もありました!

しかし、悔しそうな表情をして帰ってきた選手達も見受けられました。
選手達の役に少しでも立ちたいですが、私には直接結果に繋がる様な技術的な支援はできません。

だからこそ、選手達の気持ちが少しでも上を向ける様な声かけやレスキュー艇からの精神的サポートを行いたいと思います。

全日本学生ヨット選手権大会の予選という大きな緊張感やプレッシャーを抱えながら1日戦い抜いた選手達には尊敬と感謝の気持ちしかありません。

1日目は470級5位、スナイプ級は2位ですが3、4位と大きな差はつけられていないという結果に終わりましたが、選手達が最終日全員笑顔で帰ってきて、必ず全員で全日本の舞台に進めることを最後まで信じています。

引き続きご声援のほどよろしくお願い致します。

本日は大辻監督、高永コーチ、石田コーチにレスキュー艇よりご指導いただき、間下さん(S48年卒)、山下さん(H5年卒)、穴迫さん(H31年卒)、桑原さん(R2年卒)、菊田さん(R3年卒)に運営に携わっていただきました。
また、石田コーチ、大和田さん(H24年卒)、中島さん(H25年卒)、民輪さん(H25年卒)、田沼さん(H25年卒)、横山さん(H28年卒)、穴迫さん、菊田さんより差し入れを戴きました。
ありがとうございました。