1艇でも

4回生スナイプスキッパーの蟬川です。

昨日は関西学生ヨット選手権大会2日目でした。Ave.3m/s、Max.5m/sのシフトの激しい北風の中、5レースを行いました。

暫定470級3位、スナイプ級2位で最終日を向かえることになりました。
チーム全体としては、1日目にレース中に艇の整備等のトラブルや注意しておけば防げたもので違反してしまい、英語がついてしまった艇もいました。2日目は、1日目の失敗を引きずることなく、全艇レースに臨むことができたと思います。

私個人としては、スタートがあまり上手くいきませんでした。先日、本吉コーチがスタートの技術に関して色々と教えてくださいましたが、緊張していたのか、少し引っ込んでしまっていました。

最終日は、3レース行う予定でスタート前には村尾ヘッドコーチにも言われましたが、しっかり深呼吸をしてレースに臨みたいです。

最後まで気を抜かず、全員が1艇でも抜いて1点でも順位を上げ、下との差を引き離し、上との差を縮めれるようチーム一丸となって頑張り、全員で全日本の舞台に行きます!

引き続きご声援の程よろしくお願い致します。

昨日は村尾ヘッドコーチ、村松コーチ、染谷コーチにレスキュー艇よりご指導いただき、間下さん(S48年卒)、山下さん(H5年卒)、増田さん(R2年卒)、山口さん(R2年卒)、菊田さん(R3年卒)に運営に携わっていただきました。また、桑原さん(R2年卒)、増田さんから差し入れを戴きました。
ありがとうございました。