気づき

4回生スナイプスキッパーの村上です。
 
まず初めにこの度、関西学生ヨット選手権大会を両クラス突破することができました。この結果は部員全員の活躍と会長、監督、コーチ陣、OBOGの皆様の支援のおかげだと考えています。
この恩返しをするために全日本学生ヨット選手権大会では成果を出せるように残り少ない練習期間ではありますが尽力していきたいです。

本日は長瀬隆コーチによるzoomミーティングを行いました。関西学生ヨット選手権大会を終えて、チーム全体で話し合う機会を設けることができ、とても有意義な時間になったと思います。
今大会の良かった点や失敗した点、また次回までに改善する点を部員同士で共有しました。一人では気づかない点や周りへの関心というところを再確認することができました。

私の艇では今大会で予想外のアクシデントが起こりました。整備の詰めが甘かった部分であるので、全日本学生ヨット選手権大会ではそういった甘い部分をなくし「拘る」を意識していきたいです。
反対に良かった点としてはスタートです。全レースを通してスタートはトップスピードで、出たいところから出ることができました。全日本ではこの強みを生かしたレース展開を作り上げていきたいです。

最後に私達4回生は残り少ない活動ですが、悔いが残らぬように各々が最善の行動をして全日本学生ヨット選手権大会では昨年度よりも良い結果を残せるように頑張ります。
応援の程よろしくお願いいたします!