言葉で伝える

3回生スナイプスキッパーの上村です。

本日は午前はZoomでのファミリーデーを行い、午後からはAve.4m/s、Max.6m/sの南西の風の中、両クラス共に帆走練習と回航練習を行いました。

本日の午前からZoomにてファミリーデーが開催されました。いつも支えてくださる保護者の皆様へ、ヨット部の活動や活動費用についてプレゼンテーションを行いました。ファミリーデーでは西村顧問、村尾ヘッドコーチにご参加いただき、挨拶を頂きました。ありがとうございました。

私の母も参加していて、慣れないZoomでの操作に手こずっていました。プレゼンテーションを聞いて、日頃の活動内容や部活動の雰囲気など良く分かったと喜んでくれて、私自身も嬉しくなりました。

毎日のように部活動に参加できることや、大学へ行くことができているのは両親のサポートがあってからだと思います。いつもは照れ臭くて言えませんが両親へしっかりと感謝を伝える良い機会となり、両親も喜んでいました。
年に一度しかないファミリーデーだけでなく、毎日感謝を伝えるようにします。これからも応援されるように大会で良い順位を取り、喜んでもらいたいです。そして保護者から愛される団体にしていきたいと思います。

午後からは両クラス共に帆走練習と回航練習を行いました。ファミリーデーを終えてからの練習でしたが、私も含め部員全員がやる気に満ち溢れチームにまとまりが出ていたと感じました。全日本学生ヨット選手権大会に向けて限られた時間ですが1日1日を大切に練習をしていきます。

最後になりましたが本日は桑原さん(R2年卒)にヨットよりご指導していただきました。ありがとうございました。