経験

2回生470クルーの神戸です。

本日の午前は470チームはレース準備、整備を行い、スナイプチームはAve.2m/s、Max.2.5m/sの東風の中、動作練習を行いました。午後はAve.1m/s、Max.2m/sの南の風の中、レーザーにて主に下級生の帆走練習を行いました。

明日の関西470選手権大会、関西学生ヨット秋季オープンレガッタに向けて、最終確認やレース準備を行い調整を行いました。

470級は6艇が参加予定です。多くの1回生にとって初めてのレースとなります。その機会を得る為、多くのOBOGの方々のご協力のもと艇数を確保出来ていることには、感謝しかありません。数少ない機会ではありますが、貴重な経験とし今後へ活かしていきたいと思います。

関西470選手権大会は、全日本470選手権大会へと繋がるレースとなります。全国へ駒を進め、少しでも多くの経験が出来るように挑みたいと思います。
先月末に開催された関西学生ヨット選手権大会では、両クラス共に予選を突破し11月には全日本の舞台が控えています。チームにとっても、個人にとっても非常に大切なレースとなります。日々調整を重ね、本番でトップパフォーマンスを発揮出来るよう取り組んでいきたいと思います。

自分自身は経験が浅く、頼りない存在ではありますが少しでも多くの経験を重ね、チームから頼られる存在になれるよう精進して参ります。
明日、明後日の関西470選手権大会、関西学生ヨット秋季オープンレガッタのご声援よろしくお願いします。