練習と向き合い続ける

1回生スナイプクルーの村上です。

本日はAve.3m/s、Max.4m/sの北東の風の中、両クラスともに帆走練習、スタート練習、レース練習を行いました。

私はレスキュー艇から、レース練習の運営など先輩方の練習のサポートを行いました。微風であったと同時に、定まらない風の向きに戸惑いましたが、自然を相手にしている先輩方の姿はとても眩しく、この部活動の魅力を改めて感じました。

全日本学生ヨット選手権大会に向けて時間が迫っている中、先輩は昼休憩の時間を使い、私にも練習をさせて下さりました。本日は微風であり、微風時に必要な動作は私が最も苦手としているものでした。先輩は、体の使い方やタイミングなど、私に合ったものを考え、指導して下さりました。これからも諦めることなく練習と向き合い、一人前のクルーを目指して頑張ろうと思います。

あと数日で全日本学生ヨット選手権大会です。私にできることは多くないですが、できることを見つけ、しっかりとサポートできる存在になりたいと思います。