到着

4回生470クルーの井上です。

本日は11月4日から始まる全日本学生ヨット選手権大会に向けて、西宮でヨットとレスキューボートの積込みを行い、蒲郡まで車で移動し、積み降ろしとその他の準備を行いました。

私達4回生としては3年ぶりの蒲郡となり、ほとんどの下級生は初めての蒲郡となりました。経験の少ない海でのレースに大変緊張感を感じると共に、準備をしながら、海陽ヨットハーバーの雰囲気や他大学の様子を見て、ようやくここまで戻って来たのだなと感じております。

また、積込みや積み降ろしをする際にもてきぱきと声を掛け合いながら行うチームの雰囲気は大変良いと感じました。それぞれが明日からのセーリングに向けて気合いが入っている証拠だと思います。

 本日から本吉コーチに足を運んでいただいており、ミーティングでは明日からの練習内容についての指示などをいただきました。明日はセーリング練習とコース練習を行うということだったので、いち早く蒲郡の傾向をつかんでいけるように、プレイヤー、サポーター共に全力を尽くしていきたいです。

私達4回生としてはこの全日本学生ヨット選手権大会が最後の大会となるので、今大会を通してこれまでの取り組みを意味のあるものにしていきたいと思います。

本日は4回生原田の保護者様に差し入れを戴きました。ありがとうございました。