全日本インカレ練習2日目

更新が遅れて申し訳ございません。

4回生スナイプクルーの尾畑です。

昨日はAve.5m/s、Max.6m/sの北西の風の中、両クラス共に午前中は帆走練習を行い、午後はコース練習を行いました。
また、本吉コーチにレスキュー艇よりご指導いただき、森上さん、菊田さん(R3年卒)に海陽ヨットハーバーに足を運んでいただき、差し入れを戴きました。ありがとうございました。

昨日は全日本学生ヨット選手権大会を前日に控えていたため、短時間ではありましたが、走りの最終確認と本吉コーチから教えていただいた蒲郡の風の傾向を復習するような密度の濃いコース練習を行うことができました。

私たち4年生にとって、4年間で最後の大会が本日から始まります。私は蒲郡に着いた日に、片クラス出場の大学よりも広く割り振られた甲南大学のバースを見て、自分たちの代で、両クラスで全国の舞台に来れたことを改めて実感し、すごく誇らしく思いました。しかし、前回のブログでも書きましたが、今回の大会では出場したことに満足するのではなく、『総合入賞』を本気で狙って行きます。

私たちが掲げた『総合入賞』という目標を達成するにあたって、この1年間たくさんの方々に支援をしていただきました。会長、監督、コーチ、先輩、関わってくださった全ての方々へ恩返しをするために、自分たちの目標を達成して、次の代その次の代と繋げていくために4年間の全てを出し切って、全レースを全力で挑みます。そして、目標を達成します。

最後になりますが、本日からのレースを選手、マネージャー、サポートメンバー全部員で勝ちに行きます。応援の程よろしくお願いいたします。