全日本学生ヨット選手権大会3日目

4回生スナイプスキッパーの蟬川です。

本日は、全日本学生ヨット選手権大会3日目が行われました。470級、スナイプ級共に出艇いたしましたが、風が弱く不安定だったため海上待機が続き、12時頃にAPH旗が掲揚されて着艇し、本日はレースを行うことができませんでした。

また舟元会長、村松コーチ、染谷コーチ、石田コーチ、岡畑さん(H31年卒)に海陽ヨットハーバーに足を運んでいただき、大辻監督、村尾ヘッドコーチ、本吉コーチにレスキュー艇よりご指導いただきました。ありがとうございました。
レースを行うことが出来なかったため、昨日と成績は変わらず470級、スナイプ級共に15位となっております。

海上待機ではありましたが、待機中ということを活かして、海面を見渡してどこからどうブローが入ってくるのかを本吉コーチの助言のもと、理解して詳しく観察することが出来ました。

明日は全日本学生ヨット選手権大会最終日です。私個人としては、7年間ヨットをしてきて、明日が学生として出場する最後のレースの日になります。これまでの長い日々を振り返り明日のレースに臨みたいと思います。

今のチームで挑戦するレースも残り1日となりました。この1年間で練習してきたことを、チーム全員で出し切り、悔いのないようにレースを終わりたいです。明日も応援の程よろしくお願い致します。