今の心境

4回生スナイプクルー、主将の宇仁です。

本日は海陽ヨットハーバーで積み込みを行い、新西宮ヨットハーバーで積み下ろしを行いました。そして、到着後は艇や備品の最終整理を行いました。

海陽ヨットハーバーでは本吉コーチにミーティングを行っていただきました。また、2回生安本の保護者様より差し入れを戴きました。ありがとうございました。

主将最後の仕事として行き帰りの移動時間、安全面に注意を払い、全員無事故、無違反で新西宮ヨットハーバーに到着したので安心しています。

全日本学生ヨット選手権大会を終えて、後半の2日間レースが無く、不完全燃焼で終わってしまったので、とても悔しい思いが強いというのが本音です。しかし、ヨット競技は自然を相手にするスポーツで、そういった事も受け入れるしかありません。それ以前に、全日本で行われた6レースの結果に満足できませんでした。あの時こうしておけば良かったなどの後悔はありますが、甲南大学体育会ヨット部主将として、1年間活動出来たことは、心から感謝しております。後悔も多数ありますが、後悔よりも楽しかった思い出の方が多いです。指導部の皆様には沢山ご迷惑をお掛けしましたが、指導部の方ともぶつかり、本気で1からチームを作っていき、貴重な経験をする事が出来ました。体育会ヨット部で過ごした日々を社会人になってからも活かしていきたいと思います。そして今後は、甲南大学体育会ヨット部のOBとして、サポートしていきたいと思います。

同期のみんな、後輩のみんな本当にありがどうございました。皆のおかげで楽しい学生生活を過ごす事が出来ました。