チームアップ

新4回生スナイプクルーの青木です。
今年度、主将を務めさせていただきます。1年間よろしくお願いいたします。

本日は午前は大掃除、午後は長瀬隆マネジメントコーチによるミーティングを行いました。

本日は代交代をしてから、初めての活動日でした。集合の際に集まる円も小さくなり、改めて旧幹部の存在の大きさや、私たちが幹部になったということを実感させられる1日となりました。

午前中の大掃除では、人数や時間配分において、これまでとは大きく異なり、当たり前にできていたことができなくなってしまったということを再認識致しました。

来週から、新チームでの海上練習を開始致しますが、これまで通りには出来ないことを理解した上で、新たにこのチームの強みを見つけ出し、効率良く運営することを心掛けていきたいと考えております。

午後からはチームアップをより円滑に行うためのミーティングを行いました。
その中でも、私が特に印象に残っているのは自分の強みを知る活動です。

部員全員に、第三者からみた自分の強みや自分への期待について書き出してもらい、それを活かして部活にどのように貢献するかを話し合いました。

また、幹部内ではお互いの仕事の役割について把握し、これからどのような行動に気をつけて生活したらチームに良い影響を与えるかについて伝え合うことができました。

最後になりましたが、本日は長瀬隆マネジメントコーチにミーティングを行っていただき、旧幹部の宇仁さん、原田さんより差し入れを戴きました。ありがとうございました。