全日本470選手権大会1日目

新3回生470スキッパーの松本です。
本日から全日本470級ヨット選手権大会が開催され甲南大学からは2艇が出場致します。
午前は受付登録と計測行い、午後からはAve.1m/s、Max.2m/sの南東の風の中予選レースが行われ、1レース実施致しました。

また、昨日11月19日は沖にて本吉コーチにコーチングをしていただきました。慣れない海で自分たちだけでは知り得なかった傾向などを知ることができ、また自分が今まで気づかなかった癖などをいくつも注意していただき、とても有意義な練習ができました。本吉コーチお忙しい中ありがとうございました。

本日は普段レースが行われない程度の風域でレースが行われ、上位16艇ほどしかフィニッシュできないというような波乱の展開でした。自艇はスタートに失敗し自分の行きたい方向に行けなかったことから、大きく遅れてしまい、微風域を得意としていた私は特に上位に食らいつけなかったことに悔しさを感じております。気持ちを切り替えて明日のレースに臨み、ゴールドフリートに入れるよう精一杯頑張ります。

最後になりましたが、本日は新3回生安本の保護者様にハーバーまで足を運んでもらい、差し入れを戴きました。ありがとうございました。

明日からのレースも精一杯頑張りますのでご声援のほどよろしくお願いいたします。