新体制

新4回生スナイプスキッパーの徳永です。

今年度、副将兼スナイプリーダーを務めさせていただきます。1年間よろしくお願いいたします。

本日の午前はスナイプチームはAve.1m/s、Max.3m/sの北東の風の中、スタート練習を行い、午後はAve.1m/s、Max.3m/sの南風の中、帆走練習を行いました。470チームは下級生を中心にレーザーで動作練習を行いました。

午前のスタート練習では、関西学生ヨット新人選手権大会が近い事もあり、スタート前の動きを再確認しました。また、村尾ヘッドコーチにレスキュー艇より、ご指導いただきました。ありがとうございました。

午後は帆走練習を行いました。走り角度や、ジブ・メインセールの引き加減、ヒールバランスに注意を払いながら練習に取り組みました。
練習終わりには、大辻監督に艇庫に足を運んでいただき、部活動を行う上で大切な事を学年ごと話していただきました。ありがとうございました。

来週から関西学生ヨット新人選手権大会が始まります。全日本学生ヨット選手権大会では多くの事を学ぶことが出来ました。また、強豪校と近くで走る機会があり、自分に足りない部分を吸収させてもらいました。そこで学んだことをこの大会で生かしたいと考えております。

新しい代になってから、初めての試合となりますが、スナイプリーダーとして、チームを引っ張れるように、試合では先頭を走りたいと思います。