大会に向けて

新2回生スナイプスキッパーの山本です。

本日は1日を通して、470・スナイプチーム共にレース準備・整備を行いました。

私はスナイプチームのレース艇全てのセール・艇の状態を確認しました。試合は、両日共に強風予報である為、ネジが緩くなっている箇所がないか、シートの解れがないかを入念に確認しました。また、蟬川さんが艇庫に足を運んでくださり、整備について教えていただきました。ありがとうございました。最近は海水の温度が下がっているため、上着なども準備し、寒さ対策をしました。

明日の関西学生ヨット新人選手権大会は、新体制となってから、初めての試合であり、私自身久しぶりの試合となる為、とても緊張しています。
全日本学生ヨット選手権大会では先輩達がヨットに乗って、戦っている姿を見て、とても格好良いなと思いました。そして、私もレースに出たいという気持ちがさらに強くなっていきました。明日からのレースでは、今まで溜めた気持ちを全てぶつけて、戦っていこうと思います。

11月27日から28日の2日間、新西宮ヨットハーバーにて関西学生ヨット新人選手権大会が開催されます。ご声援よろしくお願いします。