初練習

新4回生スナイプスキッパーの徳永です。

本日は1日を通してAve.4m/s、Max.6m/sの北風の中、470チーム、スナイプチーム共に、回航練習とサークリングを行いました。

新2回生は、470とスナイプ、レーザーの3種類のヨットに乗りました。今回、私は後輩の指導が主な役割でした。一緒にスナイプに乗った後輩から「ヨットを上手になりたい」という気持ちを強く感じ、私はとても嬉しく思いました。また、レーザーの乗り方や回航練習について、大辻監督からご指導を頂きました。ありがとうございました。

私は今日、今年初めてヨットに乗りました。久しぶりに潮の匂いや波の音を感じることが出来、とても爽やかな気持ちになりました。また、ヨットに乗っている間、昨年は色んなことがあったと、感慨にふけっていました。自分の成長を大いに感じた昨年の関西学生ヨット選手権大会や全日本学生ヨット選手権大会の事などを思い返し、とても充実していた1年だったと感じています。
時間が経つのはとても早いです。今年は大学生活最後の年になるので、昨年より充実した1年にするように頑張ります。