再スタート

新3回生470スキッパーの松本です。

本日は長期休暇後の初の練習であり、午前Ave.3m/s、Max.4m/s、午後Ave.2m/s、Max.3m/sの北東の風の中、470チームは回航練習、スナイプチームは動作練習を行いました。

宇仁先輩の代が引退され、私は470チームの最上回生スキッパーとなりました。去年までは、先輩と乗らせていただき、私にとって良い環境を提供していただいていました。
久しぶりに部活動が始まり、自分がそのような環境を後輩達に提供する立場になった、ということを改めて自覚しました。

本日は新2回生の重金と乗りました。重金は本日を機にスナイプチームから470チームに移動することになり、本格的に470に乗るのはほとんど初めての状態でした。初めてながらも試行錯誤しながら競技に取り組む姿が印象的で、私自身も更にモチベーションが上がりました。今後、私は重金に関わらず後輩や同期のクルーと乗ることが予想されるため、私の持っている知識や感覚を少しでも部内に共有していき、人に教える中で自分自身のスキルも更に向上していきたいと思います。

明日からは強風が予報されています。まだ部活動が再開したばかりで、寒さに慣れていませんが、各自での体調管理を徹底し、今後有意義な冬練習を行っていきます。

本日は大学にて課外活動及び学術・研究部門表彰式が実施され、主将が代表として参加しました。

昨年度の全日本学生ヨット選手権大会出場の成績が認められ、学生部長特別賞を受賞しました。この賞は課外活動において、優秀な成果を出し、大学の名を高めた団体や個人に授与されます。

この様な賞が頂けたのは、皆さまからのご支援・ご声援を頂いたおかげであると考えております。
今年度も結果で恩返しができるよう、努力を重ねて参りますので変わらぬご支援ご声援の程よろしくお願い致します。