チーム強化

新4回生スナイプクルーの青木です。

本日はルール講習会と体力作りを行いました。

私たちの代は今年で3度目のルール講習会でした。1年目では、分からないことも多く、話を聞いているだけでしたが、最上回生となり後輩に教える立場となりました。

また、大辻監督にもご指導いただき、よくあるケースやその対処方法について学ぶこともできました。

今後、実際にレースに出るうえで必要な知識や審問の方法についても学ぶことができ、大変有意義な時間となりました。

3月2日(水)〜3月4日(金)にかけて、本吉コーチにコーチングを行なっていただき、ヨットの技術力向上や生活方法の改善点についてもご指導いただきました。私たちの活動する環境は恵まれていること、その環境を最大限に活用して、OBOGの皆様に感謝して勝利のために取り組んでまいります。

また、3月から新1年生推薦入学者の崎山が活動に参加開始し、新しい仲間を迎えました。
この冬季練習では後輩教育はもちろん、私たち幹部のレベルアップのために取り組みます。